どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

カラマーゾフの兄弟

腰が痛い。湯船に浸かって温まったら痛みも和らぐだろうか、疲れも少しはとれるだろうか、と久しぶりに湯船にお湯を溜める。お風呂に入りながら気づいたら寝ていて、お湯もぬるくなっていた。

 

kindle unlimitedで、ドフトエスキー『カラマーゾフの兄弟』を読んでいる。

 

以前、100de名著を見て、いつか、読みたいな、と思っていたところ、kindle unlimitedにあったので、読み始めた。

 

rakuunanzyuku.hatenablog.com

 

カラマーゾフの兄弟』は読みにくくはないのだけど、ずっと読んでいると疲れたので、Casa BRUTUSの温泉特集を読みながら、ああ、この温泉行きたいなあだとか、うわっ、高い、だとか思いながら、眺める。

 

そのあとは、BRUTUSの危険な読書をペラペラとめくる。

BRUTUS特別編集 合本 危険な読書(マガジンハウスムック)
 

 

今、ブログを書いていたら、カラマーゾフの兄弟は、2冊目というのか、2巻があり、読了できるかが不安になる。