どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

断食

水だけ断食をしたという人の話を訊いた。

 

水だけで7日間、断食をするらしい。感覚が過敏というか敏感になるらしい。

 

なぜ昔の人は、断食を始めたのだろうか?

 

やってみたいと思ったけれど、そもそも7日間休みを取ることができないし、仮に7日間休みを取れたら、断食よりも、海外に旅行に行きたいとか思いながら、断食、北海道と検索をしてみる。

 

やっぱり断食するなら寺だよねと思う。雰囲気が出る。修行的なことをやりたい。

 

断食の話を聞く前に、プチ断食ダイエットというフレーズをネットだったか、本屋で目にして、どんなダイエットなんだろう?やってみようかな、と思った。

 

ここ何年もダイエットをしたいと思って、試みて、3kgくらい痩せて、あっとう間に戻った。

 

今年こそは、今年こそはと思いながら1月がもう終わろうとしている。