北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

ひとつなぎの大秘宝とは何なのか?

尾田栄一郎ONE PIECE』。ひとつなぎの大秘宝とは何なのか。ONE PIECEファンなら誰しもが一度は考えることで、私も周りのONE PIECEファンと語ってきたけれど、どれもがピンとくるものがなかった。

 

ひとつなぎの大秘宝とは、”平和”だと直感的に思った。PIECEがPEACEにさえ見えてくる。直感であり、根拠がなく、ただ、金銀財宝、兵器みたいなものだと、あそこまでの冒険をするに値しない。ルフィーは冒険する中で出会った人たちの国や街を平和にしてきた。それとも何か関係しているような気がする。

 

ネット上には、考察サイトというものがあり、もはや、作者がネタに行き詰まったら、考察サイトを参考に描けるのではないかというほどおもしろい。

 

考察サイトといえば、最近、ヱヴァンゲリヲンの考察サイトを読んでいた。今年の6月に映画が公開される。DVDになるのを待ちきれないので、映画館で観る予定だ。

 

ヱヴァンゲリヲンは、意味がわからないのにおもしろいと思わせるところがすごいな、と思っていたのだが、ヱヴァンゲリヲンの考察サイトを読んでいても、やっぱり理解できない。わかったようで、わからない。

 

久しぶりに劇場版の序、破、Qを観たいと思って、アマゾンプライムで探したがなかった。どこかでやっていたような気がするのだが、もう期限が切れてしまったのだろうか。Netflixではやっているのだろうか。