どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

断捨離

風呂場で、頭を洗いながら、今月は一冊もまだ本を読み終わっていないことに気づいた。どうも集中力に欠ける。長く読めないというか。習慣になっていた読書が、習慣ではなくなったからだろうか。読書にとって代わったのが、携帯ゲーム。以前、はまったゲームで、野球シーズンが終わったのと、ほぼ同時にプレイボール。おもしろい。おもしろいんだけど、携帯ゲームをしている時間があれば読書をしたい。ブログを書きたい。小説を書きたい。

 

風呂から上がり、アプリを削除した。引き継ぎIDだけスクリーンショットで写真を撮り、またやれる状態にして。

 

12月。部屋の断捨離をし、生活習慣の断捨離をすることにする。まだ、見直すべきところはないか。

 

日々を振り返り、1年を振り返るには、もってこいの季節。