どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

腰痛

朝方になると、うつ伏せで寝ていることが多い。うつ伏せで寝ている私のちょうど腰のあたりに猫が登ってきて、寝始めた。うっ、と声に出したか、心の中で言ったかは定かではない。私は身動きがとれなくなった。どれくらい経ったのだろう。

 

というわけではないが、腰が痛い。腰だけではなく、肩凝り、背中も痛い。体が痛くなってくると、同時にやる気も喪失する。やる気がでないとか言っていられないほどの業務をこなさないといけないのにブレーキ。

 

自宅に帰ってきてからも何もする気が起きないから、携帯電話で、プロ野球スピリッツAをしている。YouTubeプロ野球スピリッツAの動画をみたりもしている。一度、やりだすとやめることができない。肩に力が入る。よって、体が痛くなる。ゲームのせいか。

 

腰痛は、太ったせいかもしれないとも思っていて、やはりダイエットをしたいと思っている。というのは、久しぶりに友達に会って、太ったねとか、イメージと違うとか言われたり、思われたりするのが嫌なので、いつ会っても良いように、ダイエットしようと思っている。が、思っているだけでいつも終わってしまうし、会う約束も特にしているわけではない。