どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

北海道でここまで暑い1週間ってあったのだろうか?

33、32、31、30、30、31、31、30。声に出して呟いていた。週間天気予報を見ると、1週間全て30度を超えている。超えているんだ。超えているんだよ。こんな1週間って、これまであったのだろうか。何年ぶり?初?

 

ただ今、夜の22時。北海道の夜で、ここまで寝苦しく、蒸し暑いのは珍しいこと。昨日もそうだった。だけど、夏はこんな感じの方が夏っぽくて良いのか。

 

それはさておき、今日は、日帰り温泉に行った。暑かったから、あとで靴下を履こうと、裸足で、座敷に座り、そろそろ靴下を履こうと思ったら、靴下の片方がなかった。脱衣所を2度探し、受付に2度、靴下ないですか?と聞いても見つからず、結局、裸足で靴を履き、帰ってきた。

 

そんな1日だった。

 

自宅に帰ってきて、NETFLIXで『ハンドレッド』の新しいエピソードを見て、今に至る。そういえば、昨日の今頃は、久々にDAZNを開いたら、大谷翔平ハイライトという番組というか、動画があって、そうそう、こういうのを見たかったのと、喜びながら、全て見た。

 

投手としても一流で、打者としても一流って、今後、現れないのではないだろうか?