北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

ある休日

本の中古の購入は、Amazon楽天だったけど、ブックオフオンラインを初めて使ってみた。3000円以上は送料無料ということで、3000円程度を購入。あとは届いた本の状態だな。状態が良ければ、今後も利用しよう。 あと、メルカリでも本を購入してみた。なかなか手に入らない本も、手に入れることができる。しかも以外と安価で。このように、午前中は、ネットで本を購入していた。

先日、新しいテーブルを買った。天然木のテーブル。直接、コップを置くと、水滴のあとがついてしまうということで、どうしようかと考えていたら、たまたま行った飲食店で、かっこいいテーブルがあって、木のテーブルにガラスの天板が置いてあって、これ、真似しようと思って、ガラス屋に見積もりをとるのに、3軒ほど電話した。今のところ16000円が一番安い。高いテーブルになった。ソファも欲しいけど、ソファも高いからなあ。ソファ欲しいなあ。

 

最近は、部屋掃除ばかりをしていて、読書もそこそこだったけど、今日は、山下澄人「しんせかい」を読んでいた。書き方がなんか良いなあ、と思いながら半分くらい読んだ。 

 

しんせかい

しんせかい

 

夜は、久々にテレビで日ハムの試合を観た。日ハムが8連勝中だったけど、私が観たら連勝が止まりそうだ。と、いうか、止まった。私は、試合を観ながら寝ていた。 

 

一日の終わりは、DAZNプロ野球のハイライトを全試合観ている。1ヶ月無料。docomoユーザーは税抜き980円。このまま続けようか、どうしようか。たぶん、続けるだろう。そうしよう。