北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

贔屓のプロ野球チーム

自宅のネット環境が整っていなく、思うようにブログの更新できない日々が続いていますが、皆さんは、いかがお過ごしですか?5月病にはかかっていませんか?

 

先日、東京から友達が遊びに来て、2年振りに札幌ドームで野球観戦をしてきた。日ハム対西武。日ハムが先発、杉浦。西武が先発、今井という試合で、日ハムのワンサイドゲーム。8-0。

 

試合の途中で、私たちが座る席の前を、「すみません、すみません」と言いながら、両手にビニール袋を持ったおばさんが、私の前を通り、隣の友達の前に差し掛かったところで、友達が置いていたアイスコーヒーのコップを倒してしまい、席に着くこともなく、「今、スタッフの方に、雑巾を借りてきます」と言ってどこかに言った。

 

それ以来、席には戻ってこなくて、あのおばさんは、この試合を楽しめなかったのではないだろうか、どこか別な場所で観ているのだろうか、と気になったが、どうなったかはわからない(雑巾は、スタッフの方が届けにきてくれた)。

 

f:id:rakuunanzyuku:20190514091358j:plain

 

ここ最近、一番、観戦している野球の試合は日ハムだけど、日ハムファンですか?と聞かれると、日ハムファンではないですね、と答える。一番、観戦しているチームなだけあって、気になるには気になるんだけど、以前、巨人ファンだった時のような熱はない。じゃあ、どこファンですか?と聞かれても、特定の贔屓にしているチームがない。

 

観たくて仕方のないのは、サムライジャパンの試合で、サムライジャパンの試合は、できれば球場まで足を運びたい。これまで2度、球場で観戦している。

 

そういえば、オリンピックのチケットがすごいことになっているとニュースでやっていたけれど、どこで試合があるのだろうか?抽選に応募してみようかと思っている。