どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

クロダミサトという写真家が好きなのか、沙和子が好きなのか

金沢にあるSLANTというギャラリーを知った頃、クロダミサトという写真家のことも知った。『沙和子』という展示をしていた。ホームページを見ながら、魅入った。

 

最近、クロダミサトのことを思い出し、ネットで調べていたら、ISI PRESSで、沙和子の最新作が発行されることを知って、注文した。不在連絡票を手にし、郵便局が開く9時ちょうどに着くように自宅を出た。

 

newalternativegallery.com

 

ISI PRESSを郵便局に取りに行き、駐車場で開いた。クロダミサトという写真家が好きなのか?沙和子が好きなのか?エロ本なのか?エロ本ではないのか?よくわからないと思った。よくわからないけど、好きだと思った。

 

kurodamisato.com

 

ハードオフに草刈機を売りに行った。引っ越し先のアパートでは、もう草刈機を使うこともないので。

 

開店まで1時間近く時間があったので、キングダムの最新刊を読んだ。夢中になって読んでいたら、10時を過ぎていた。このまま最後まで読みたいと思ったけど、途中で読むのをやめて、草刈機を売りに行った。草刈機は1万円で買ったのに、売ったら500円だった。

 

それから何軒かのブックオフに寄りながら、以前から行きたいと思っていた札幌のSPACE1-15の中に入っている『losika』に行った。植物を売っている店。不定期営業。枝ものを買った。名前を聞いたけど、帰りのエレベーターに乗った時には、すでに忘れていた。