北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

料理ができるようになりたいな

いつもあらかじめ美容室だったり、鍼だったり予約を入れるけれど、近くになると、なんだかんだで、予定が入って、結局、日にちを変えてもらう。明日も、美容室の予約の変更をしなければならない。

 

お店にご迷惑だなと思って、行ける日にまた連絡します、とお伝えするも、それがたまたま当日だったりする。

 

今日も、朝、鍼をしてくれる治療院に電話をして、「開いている時間ありますか」と訊くと、「9:40なら大丈夫です」と言われ、ありがたい、と思いながら、施術を受け、帰りに、お礼を伝えるのを忘れていたと、今、気づいた。

 

車の定期点検にも行こうと思い立ち、車屋にも電話するも、「今日ですか・・・」と迷惑そう。いずれ、定期点検をしている車屋を変えようと思う。

 

自宅に帰って来て、ごろごろと、読書をしていたら、ふと、料理ができるようになりたいなと思い立ち、そういえば、以前から読みたかった坂口恭平『cook』を読もうと思って、本をまず注文した。

 

cook

cook

 

 

あと、水出しアイスコーヒーを作れると良いな、と思った。アイスコーヒーは、ほぼ毎日、飲んでいるので、自分で作れる方が経済的かなと思って。

 

完全なる禁煙はまだできていないけど、1日、2本まで我慢することができている。薬を飲むと、時々、気持ち悪く、吐き気がする。あと一週間で0本にする。0本にして、もう禁煙外来には行かない。