どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

出版社の人が選んだ。あまり売れていないけど面白い本

気心しれた友達でも頼みごとをするのは躊躇う。ましてやお金がかかるとなるとなおのこと。それでも私は、友達2人に、「都営大江戸線中井駅って行動範囲?」とLINEした。「うちから30分くらいな」、もう1人は「通勤で使う電車だけど、逆方向」と返って来て、諦めた。

 

何が頼みたかったかというと、都営大江戸線中井駅近くの伊野尾書店で本を買って欲しかったの。10月末まで、「出版社の人が選んだ。あまり売れていないけど面白い本」という企画をやっているのをTwitterで知って、気になって、気になって。どんな本が選ばれているのか、一切、ネット上でも漏れていない。

 

こうなったら、伊野尾書店に直接、メールしてお願いしようと思っていた矢先、友達から、「来週の土曜一日暇だから買いに行けるよ」と連絡が来た。「しあわせえええ」というカイジのスタンプを押して返信した。

 

明日は、1週間ぶりの休み。今、雨が降っているけど、明日も雨なのだろうか。

 

朝9時に鍼治療に行ったあとは、以前から観たいと思っていた「カメラを止めるな!」を観に行こうかと迷っている。どうしようかなあ。