どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ある休日

1ヶ月のルーティンである美容室や鍼は朝イチが良い。

 

なぜなら1日が有効的に使えるから。朝9時に美容室に行き、髪の毛を切ってもらった後は、久々にSPACE1-15へ。

 

オートロックを解除してもらうためにインターホンを押し、「開けてください」と言うと、店員が、「オープンは13時からになっております」と、返ってきた。3時間も待ってられない。服を買いたかったけれど、SPACE1-15は諦め、トイレを済まし、車を駐車していたコインパーキングに行き、300円を払う。

 

そういえばD&DEPARTMENTにも行きたかったんだと、カーナビに住所を入れると、SPACE1-15と近い。あっという間に到着。

 

D&DEPARTMENTの店の前の看板を見て、ここもか、と落胆する。「開店11:00」。次は山頭火か、とカーナビで時間を確認すると、あと10分で11:00。10分くらいなら待っていようと読みかけの「海炭市叙景」を読む。開店と同時にD&DEPARTMENTに行き、目当てのフリーペーパーをゲットする。

 

山頭火に向かう途中にブックオフがあったので、ちらっと見る。最近、はまっている佐藤泰志さんの本はなかったけれど、読みたい本がいくつかあったので購入する。

 

私の休日は、こうしてあっという間に日が暮れる。

 

家についたら、部屋掃除をしようと決める。部屋掃除すると運気が上がる気がする。

 

家に着き、スパゲティを作って食べ、猫を胸の上にのせながら、バクシーシ山下さんの「ひとはみな、ハダカになる」を読む。ブログを書いてから、また続きを読む。部屋掃除は、また今度、しようと思っている。