どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

【高校野球】大阪桐蔭を倒すなら創志学園

南北海道小樽地区代表決定戦。初めて北照を観た試合がその試合だった。

 

こんなに強いチームが甲子園で勝てなかったら、甲子園ってどれだけすごいところなんだろうと思った。それほど北照は強かった。

 

初戦で北照は南福岡代表、沖学園に負けた。負けたけど、その実力は僅差のようにみえた。同じ北海道代表の旭川大高にしても同じ。

 

北照に勝った沖学園は次戦、大阪桐蔭と対戦する。

 

第2試合は、大阪桐蔭×作新学院

 

私が注目したのは、柿木投手。どっしりとした下半身に、140km台のストレート、そして、制球力。センバツで観た印象とは違った。間違いなく今大会注目の投手の一人だ。

 

今大会の注目のひとつは、大阪桐蔭を破るチームが出てくるのかということ。

 

ネットの記事で、馬淵監督が、大阪桐蔭を倒すなら創志学園と、書いてあった。この記事を読んで一気に創志学園を観たくなった。その創志学園は、8月9日の大会第5日目に、創成館と対戦する。創成館センバツベスト8のチーム。見ものだ。

 

明日は明日で、センバツ準優勝の智弁和歌山が登場する。大阪桐蔭との対戦を観たいチームの一つ。春からどれだけレベルアップしているのだろう。

 

関連記事:

明徳義塾・馬淵監督、大阪桐蔭「倒すなら創志学園」 | 野球 | スポーツブル (スポブル)