どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

パチンコ必勝ガイド物語

ブックオフ釧路公立大前店に行った。

 

今後、訪れたブックオフの店名をメモしておこうかな、と思った。さすがに日本各地のブックオフを訪れることは難しいけど、何軒のブックオフに行ったかを数えるのは、楽しいかもしれない。

 

今まで行ったことのない店舗に行くと、普段、出会わない本に出会う。私は、両手に袋を下げ、店を出た。

 

買った一冊が、パチプロ編集長、パチンコ必勝ガイド物語。

パチプロ編集長―パチンコ必勝ガイド物語

パチプロ編集長―パチンコ必勝ガイド物語

 

パチンコをすることもなくなったが、 末井さんの本ということで買った。

 

末井さんが、パチンコ必勝ガイド編集長時代の話。

 

パチンコ雑誌を読んだことはあるが買ったことはない。

 

パチンコをしていた友達は、パチンコ台の攻略法の話を熱心にしていたが、私は興味がなかった。パチンコなんて、運だろうと思っていた。

 

私がパチンコをし始めたのは、末井さんが編集長時代のあとの話だけど、当時、パチンコをしていたとしたら、パチンコ必勝ガイドを買っていただろうなと思った。