どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

音楽や、匂いで、思い出を思い出すことはあるけれど

1ヶ月ぶりの鍼に行き、ブックオフ巡り。

 

札幌近辺に住んでいるメリットは、何軒ものブックオフに行けること。

 

1軒、1時間くらいいる。ブックオフのはしごは3軒が体力的に限界。

 

昼食はラーメン。今日は、いつものと違う店に行った。

 

10年くらい前に、友達とよく行っていた店。

 

車を止めている駐車場に近く、ラーメンを食べたいと思った時間に開いているので、行っていたのだが、久しぶりに、その店に入って、ラーメンを食べていると、その頃の思い出を思い出す。

 

音楽や、匂いで、思い出を思い出すことがあるけれど、店も、思い出を思い出すんだな、とラーメンをすすった。

 

ラーメンとブックオフ

 

私の定番の休日の過ごし方。