北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

42.195kmダイエット日記3

徹底的に、かつ、ストイックに、この6月は、体を絞っていく。

 

基本、自分に甘いから、1年に1ヶ月くらいこんな月があっても良い。

 

仕事を早々に切り上げ、そういえば、ダイエットには、食事前に、ランニングをするのが良いと言っていたっけ、と自宅に帰ってきてすぐに、ジャージに着替え、颯爽と、ランニングに出かけた。

 

15分も走ると、足の裏に違和感を感じる。

 

そういえば、私の足は扁平足で、どうも長距離走には向かない形状らしく、まだ高校球児で、バリバリ運動していた時でさえ、学校行事のハイキングで、足を負傷した。

 

負傷して、これで厳しい野球部の練習を休むことができる、しめしめ、と思いながら、高校初めての野球部の合宿に参加。

 

怪我人は練習試合のビデオでも撮れと言われ、滞りなく、ビデオを撮ったのだが、その夜、野球部一同で、ビデオを見ていると、3年生のある一人の先輩が、試合前の相手方への挨拶がちゃんと撮れていないではないかと、書いていても、なんのこっちゃい、と思うような、簡単にいうと、理不尽極まりない理由によって、その夜、私は、一発芸をさせられることになる。キャン玉踊りをしろと。

 

そんな高校時代のことを思い出しながら、自宅に戻り、シャワーで汗を流した。

 

 

日ハム対中日の試合をテレビで観ながら、ご飯を食べ、ご飯を食べ終わったら、NetflixでTHE100を観る。

 

待ちに待ったシーズン5が配信開始されて、今は、4話まで観ることができる。

 

明日も、晴れるのかな?

 

明日は、春季北海道高校野球大会の決勝。

 

札幌日大札幌第一の試合が行われる予定。

 

観に行きたかったなあ。

 

それでは、よい週末を。