どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

友達がいない

鼻をおもいっきりかむと、目からも空気が漏れて気持ちが悪い。

そんなわけで、今日も、早々と帰宅。

 

車を運転しながら、ぼおっと、5月が頭を過ぎる。

 

5月病があるのはゴールデンウィークが楽しすぎるからだな。ゴールデンウィークがずっと仕事の私は、5月病にならんな。

 

大学1年生が大学を辞めるのが多いのも5月って聞いたことがある。4月に友達ができなくて、ゴールデンウィークに実家に帰って、昔の友達と会ったら、大学に戻りたくなくなっちゃうんだろうな。

 

そういえば、大学の友達で、友達があまりいなかったという友達がいたけど、友達がいなかったって、人に言えるのってすごいよなあ。あの人は、元気だろうか。

 

その友達を思い出して、車を車庫に入れる前に、携帯電話で電話番号を探すが見当たらない。連絡先を聞いたはずなんだけど。

 

自宅に入って、ブログを確認する。あった。この記事がその友達のことを書いた記事。2006年だから、かれこれ12年前。

 

関連記事:東京都庁がある街で再び

rakuunanzyuku.hatenablog.com

 

そういえば、ハガキも来ていたっけ、とダンボール箱を探す。

 

2004年と2010年の2回、ハガキが来ている。

 

この住所に出したら届くだろうか。近々、手紙を書いてみよう。

 

忘れてるだろうか。