どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

猫がくんくん匂いを嗅ぐ理由は?

f:id:rakuunanzyuku:20180419211454j:plain

「ただいま〜」と私が玄関を開けると、「にゃあ〜」とねこが返事をしてくれた。

 

朝も、「おはよう」と声をかけると、「にゃあ〜」と返事をしてくれる時がある。返事をしてくれると嬉しくなる。

 

私が仰向けで寝ながら本を読んでいたりすると、私のお腹の上に乗ってくる。そして、寝る。

 

この前は、仰向けの私の上に乗り、「くん、くん」と私の体の匂いを嗅いできた。あまりにも匂いを嗅ぐので、臭いのか?と思った。

 

夜、布団で寝ている時も、闇の中から、「くん、くん」と、鼻息を立てながら、寝室に入ってくる時がある。

 

私は、目を瞑りながら、「来た、来た」と思う。