どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

The100がおもしろい!

朝、走るか、夜、走るかで迷っている。

 

今日は、朝、歩いた。誰かが言っていた。「走りたくなるまで歩け」って。少しだけ走りたくなったけど歩いた。歩くこと30分間。気持ちが良かった。やっぱり朝だな、と思った。

 

朝食を摂り、とりためた甲子園準々決勝を流しながら、本を読んだ。

 今年のやりたいことの一つ。めんどくさがらずに知ろうとすること。

 

沖縄の米軍基地のこと、原発のこと、憲法改正のこと、まずは知ろうとすることから始めようと思っている。

 

そして、今日は、外に出ることもなく、さっきまでNetflixを観ていた。

www.netflix.com

The100おもしろい。

 

核戦争によって地球が滅びてから97年後の世界。生き残った人類は、アークと呼ばれる宇宙ステーションで暮らしていた。が、しかし。人口増加と資源の枯渇という問題を前に、再び、地球に戻ることを迫られた政府は、地球が居住可能な状態であるかを調査するため、服役中の少年少女100人を地球に送り込む。放射能に覆われ、変わり果てた地球で、人類生存の未来を託された100人の壮絶なサバイバル。