どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

やき鳥

会社の同僚と小さな焼き鳥屋に行った。

 

この焼き鳥屋には、裏メニューがある。まかない丼という。カルビと玉ねぎの上に生卵がのっている丼物。なぜメニューに入れないのかが疑問なくらいおいしい。行くたびに注文する。今日は、それほど食べたくないな、と思っていたけれど、同僚が食べているのを見ると、妙に食べたくなり、注文した。おかみさんが私たちのテーブルまで来て、「丼物は、一緒に頼んでよ!」と吐き捨てるように言いカウンターに戻った。いやあな、気分になりながら、コーラを飲んだ。

 

平昌オリンピックの話題になり、スノーボードハーフパイプを観たかと訊くと、観ていないという。同僚は携帯電話でスノーボードハーフパイプの動画を観たあと、「羽生結弦。やったみたいですね」と呟いた。そんな話を訊くと、早く、家に帰って、羽生結弦を観たくて、早々に食事を切り上げ、帰宅。

 

22:45、BSでハイライトをやるみたい。確か、羽生結弦は、最終グループだった。何時になるんだろう。今日は見るの無理かもしれないな。