どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

厄払い

14日。ススキノで友達と、久々にお酒を飲んだ。

いつもはコーラ。

飲んでは休み、飲んでは休み、こんなに飲んだのは、大学の時、以来かもしれない。 

 

15日。家内安全祈願と厄払いをしてもらいに神社へ。

初めて正装で神社に行ったのだが、気が引き締まってなかなか良い。

今年は本厄。

厄年は、災難があると言われますが、その役への向き合い方で、災難にもなるし、好機にもなる、というような話を神主さんから聞いた。

 

昼寝をした後は、体のメンテナンスをしに鍼へ。

体はテーピングだらけ。

 

鍼の後は、美容室。

昨年に続き、パーマをかける。

今年のパーマはなかなか良い。

髪型を変えたせいなのか、先日買った昭和の文豪のような眼鏡もしっくりくる。

よかった。よかった。