北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

space1-15

札幌ドーム付近を車で走っていると、すごい人の列が目に入った。何かイベントがあるんだろうなあ、と眺めていたら、ふと、嵐のコンサートがあると聞いていたのを思い出した。札幌ドーム3DAYS。当たり前だけど、女性、女性、女性。圧倒的女性。ここまで女性を魅了する嵐は凄いなあ、とその長蛇の列を見て思う。

 

 

そうこうしていると、目的地に到着。space1-15。

f:id:rakuunanzyuku:20171119175936j:plain

www.space1-15.com

写真でもわかるように、どこにでもある古いマンション。オートロック付き。オートロックのため、入口左側にある部屋番号のボタンを押さなければならない。まさしく、友達の家に行く感覚。マンションに入ると、やっぱりマンションなので、みなさんがイメージしている通り、部屋の数だけ玄関のドアがある。

 

玄関のドアが開いている部屋が、店がオープンしている証。週末限定でオープンしている店舗が多く、週末のほとんど仕事の私は、行きたいけど、なかなか行けない場所だった。

 

それぞれの店舗に物語があるんだろうけど、週末限定しか開いていない店は、もしかしたら、平日は、それぞれ本業である仕事をしていて、週末に自分がやりたかった店をやっているのかもしれない。たぶん、やりたくてやっている店ばかり。

 

買い物に行っても、欲しいものがなくて、ただ帰ってくるばかりだったのに、探していたコートもあったし、ポーチも買えたし、久しぶりにたくさん、紙袋を抱えて帰って来た。