どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

札幌国際芸術祭2017レポート②りんご

なかなか時間が合わず、ほとんど観に行けていない札幌国際芸術祭2017。

昨日、夕方に札幌へ行くことができ、北海道立三岸好太郎美術館に行くも、会期が9月2日からだった。

 

鑑賞ガイドを眺め、次に向かったのが、りんご。

大正時代に作られたりんごを保存するための倉庫を使った作品。

着いた時には閉まっていて、ここもか、と落胆。

貼り紙には定休日が木曜日になっているけど、と、鑑賞ガイドを再び見ると、18時から。

18時に再び、訪問。

近くのコインパーキングに車を停めて。

 

1.りんご

f:id:rakuunanzyuku:20170815213858j:plain

アーティスト:梅田哲也

住所:札幌市中央区中の島1条3丁目8-14

休み:木曜

時間:18:00-21:00

 

札幌国際芸術祭。作品がいたるところに点在していて、オリエンテーリング感覚でおもしろい。10月1日までの会期中に、できる限りの作品を観たいと思っている。