どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

仕事をやめたいと思った時に読む本

私は、3年前に、それまで14年間、働いていた会社を辞めた。

 

人生の夏休みを数ヶ月欲しいと思ったけれど、なかなかそんな都合よくはいかず、2週間ほどの人生の夏休みをとり、再び、転職先で働き、現在に至る。

 

人生の夏休みは、転職先という安心があるから、人生の夏休みになるのであって、全く、転職先が決まっていなかったら、不安で休んだ気もしないかもしれないな、と、れんげ荘を読み終わった後に思った。

 

心の揺れ動き方がリアル。まるで、著者が経験したことを書いているかのよう。

安アパートのれんげ荘も、実際にモデルとなっているアパートがあるようにリアル。

 

仕事をしないで生活をしたいと思っている人にオススメかもと思ったが、早期退職をした、50代くらいの人にもいいかも。

 

れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3)

れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3)