どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

この人、どうしようもないなあ、と思う人が登場する物語に惹かれる

この人、どうしようもないなあ、と思う人が登場する物語に惹かれる。

先日読んだ、キネマの神様にも登場したお父さんは、ギャンブル依存症

どうしようもない人の中でも、このギャンブル依存症に惹かれる。

私も昔、パチンコに夢中になっていたからなのか。

お父さんがどうしようもないのに、母も、娘も、見捨てない。

どこか、憎めないキャラのお父さん。

お父さんは、ギャンブルと同じく、いや、それ以上に映画が好き。

その好きな映画が、人々を救っていく。

いろいろな映画が紹介されるんだけど、その文章も秀逸。

キネマの神様

キネマの神様