どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ペーパーレスをめざして

無性に部屋掃除がしたくなり書斎を掃除。

掃除というか大掃除。

古くなった資料などのプリント類を、一気に処分。

必要なものを写真に撮って、ばっさ、ばっさと、捨てていく。

スキャナー欲しいなあ。

スキャナーがあれば、ペパーレスにできるもんなあ。

 

何年前かは忘れたけれど、以前にも、こんな気分の時があり、その時は、もう読まないであろう本を、ばっさ、ばっさ、と売っていった。

後に後悔。

なんで、あの本を売っちゃったんだろうと、後悔。

 

よって、ペパーレスを目指すけれど、本は、できる限り売らない。

本がなくなったら書斎じゃなくなるし。