読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

センバツ出場32校が決定!

まるで高校球児のように、私は15時を待った。本日、27日、第89回選抜高校野球大会の選考委員会が開かれ、出場校32校が決定。

 

21世紀枠は3校。その21世紀枠候補9校の中に我が母校の名があり、悲願の甲子園初出場を願った。9校中3校が選ばれるわけだから確率は3倍。

 

甲子園に出場した暁には、私も甲子園に足を運ぼうと思っていたが、紙一重で、落選。インターネットで、その結果を知った時は、落胆と同時に、くそお、とまるで高校球児のように悔しがった。

 

今回、私と同じように悔しがっている野球部OBはたくさんいると思う。

 

 

話、変わり、私、野球小僧の大辞典シリーズが好きで、先日も新しい大辞典シリーズが出版されていないか調べていたら、すでに発刊されていた大辞典シリーズを見つけて買った。 

野球小僧remix メジャーリーグ大事典 (白夜ムック)

野球小僧remix メジャーリーグ大事典 (白夜ムック)

 

 1995年〜2007年までだから、古いんだけど、読み応えは十分。

 

野球小僧remix プロ野球[外国人選手]大事典 (白夜ムック)

野球小僧remix プロ野球[外国人選手]大事典 (白夜ムック)

 

 残すところ、この1冊だけ持っていない。ただ、外国人選手にそこまで思い入れがないんだよなあ、と買うのを躊躇している。

 

ぜひ、続編を期待したい。2000年大辞典を。