
どんまい

侍ジャパンありがとう

インスタントラーメンのラーメン屋!麺こいやに行ってきました!

hokkaido

インスタントラーメンをメインに提供している店があるという話を訊いて、「そ、それはアフロ田中の大沢じゃないかあああ!」と興奮し、早速、行ってみた。 

 

しあわせアフロ田中 5 (ビッグコミックス)

しあわせアフロ田中 5 (ビッグコミックス)

 

 

 

北海道江別市にある「麺こいや」というお店。

 

f:id:rakuunanzyuku:20170116111937j:plain

 

どうも、インスタントラーメンは、地元江別市にある会社が作っている「えべチュンら〜めん」を使用。

 

えべチュンら?めん しょうゆ10人前
 

 

メニューがまた変わっている。ミルクみそに、カレーしょうゆ、うまレモしお、ラーメンピザ・・・。私はうまレモしおを注文。

 

ラーメンが出てくるまでの間は店内を見て回る。ラーメン屋なのに、本も売っていて、その本の数々が、また興味をそそる。

 

麺こいやさん自身が、ラーメン屋だけではなく、大学生が集える場作り、こども食堂なんかもやっていて、おもしろいことをやっている人のところには、おもしろい情報が集まってくるなあ、と再認識。

 

ラーメンを食べてみてびっくり。インスタントラーメンと聞いていたが、これは生麺に近い。はちみつレモンの塩味も美味しい。

 

 

ごちそうさまでした。