どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ノンストップイライラ

最近、苛々することが多い。苛々ばかりしていて沸点が浅いためか、今日も2つほど苛々した。

 

その1つは、車の修理に関すること。

 

会社の車のオーディオが壊れたので、車屋さんに持って行き、見積もりを出してもらおうと思って待っていたら、見積もりをすっとばして修理完了しましたという報告。合計3600円。ヒューズ100円に検査費用3500円。

 

いや、いや、見積もりを出して欲しかったんですと説明すると、そうだったんですね。それでは元の状態に戻します。今回はヒューズ100円のお見積もりでお出します。検査費用はいりませんと言われた。

 

説明をしてくれた人と違う人が見積書を持ってきた。

 

で、会社に戻って見積もり書を確認したら、3600円の見積書。その場で確認しなかった私も悪いが、どうも確信犯的な感じがしてならない。そもそもその見積もりを持ってきた人とは、ソリが合わないし、これまでも、なんだ、この殿様商売は、と思うこともしばしばあり、もうあんなところとは取引しない、と思うに至った。

 

 

自家用車も、その車屋にお世話になっていたが、これからは1時間かけた隣町まで、持っていくことにした。