読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんまい

侍ジャパンありがとう

日本シリーズも残すところあと2試合。野球ファンとしては、最後の最後に、大谷と黒田の投げ合いを見てみたい・・・気もする。

baseball

いや、いや、いや。素晴らしい試合が続くなあ。日本シリーズ。今シーズンの最後を締めくくるのにふさわしい試合の数々。さすが両リーグの覇者同士の戦い。もう、全然、どうなるかわからない。残すところ2試合なのに。

 

日ハムの勢いは、ここで一旦、リセットされるだろう。広島の勢いが、北海道に来てリセットされたように。

 

ポイントは、大谷の先発が第6戦か、第7戦か。順当にいけば、第6戦。ただ、第6戦、日ハムが負けるようなことがあると、第7戦、広島の先発が黒田。日ハムにとって、第7戦までもつれると、分が悪い。黒田が登場するだけで、マツダスタジアムの士気は最高潮と化す。そう考えると、日ハムは、第6戦で決めにかかる。大谷の先発は第6戦か。

 

いや、大谷と黒田の投げ合いを見てみたい。黒田の引退試合が、日本シリーズの最終戦。ガチンコの引退試合。生きる伝説。そんな引退試合、未だかつてあったのだろうか。そうなると、野球ファンとしては、最終戦までもつれた方が良いのか。全然、どうなるのかわからない。もう見守るしかない。