どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

就職しないで生きるには21シリーズが好き。プログラミングバカ一代もおもしろかった。

晶文社の就職しないで生きるには21シリーズが好き。

読んでいなかった「プログラミングバカ一代」を買った。

 

 

プログラミングバカ一代 (就職しないで生きるには21)

プログラミングバカ一代 (就職しないで生きるには21)

 

 

 

 プログラミング。

 

 

自分とは縁遠い話なので、どうだろうなあ、と思いながらページをめくった。

どこからだろう。どんどん物語に惹き込まれて、すごいなあ、と何度となく呟いた。

 

 

すごいなあ、というのは、あまりにも自分とは縁遠くて、こんなことができる人がいるんだもんな、という意味で。パソコン、携帯電話、テレビゲーム、自分も何かしら、恩恵を受けていて、こういった人たちがいなかったら、今のこの生活がないんだもんね。

 

別世界の話だけど、なぜか読み物としてもおもしろい。

著者の清水亮さんが気になってブログを読んだんだけど、ブログも面白い。

 

d.hatena.ne.jp

 

 

で、ブログを読んでいたら、また読みたい本が見つかったので買った。

 

 

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている