どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

カレーとカレイ

久しぶりに蕁麻疹が身体の広範囲に出た。
痒みと若干の嘔気。


薬もないし、とりあえず牛乳を飲むことにした。
お酒を飲む前に牛乳を飲むと、酔いづらいと思い出したから。


もともと海老アレルギーはあるのだが、それらしきものは食べていない。
夕飯に食べたものを、思い起こした。


カレーとカレイ。


よくよく考えると、ダジャレみたいな夕食だ。
食べ合わせか。
子どもの頃、母が食べ合わせが悪い食べ物があると話していたのを思い出した。


天ぷらと西瓜、蟹と柿、鰻と梅干し。
食べ合わせの悪い食べ物をインターネットで検索する。


私が探している「カレーとカレイ」の組み合わせがない。


カレイか。
魚の鮮度や体調が悪い時に、魚を食べると、蕁麻疹が出ることは今までもあった。
ただ、ここまでひどくなることはないが。


一夜明けた今日も、なんとなく、腹の調子が悪い。