どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

強くあろうとする者

バガボンドおもしろいなあ。
改めてバガボンドを読み返した。

本位田又八と母との最期のやりとりが好き。
又八みたいな、弱い人が、徐々に、自分の道を見つけていくのを見るのが好き。


「この世に強い人なんておらん。強くあろうとする人。おるのはそれだけじゃ」


「弱い者は己を弱いとは言わん」


「ただ真っ直ぐに一本の道を進むは美しい。じゃが普通はそうもいかぬもの。迷い、間違い、周り道もする。それでええ。振り返って御覧。あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。迷いに迷ったそなたの道は、きっと誰よりも広がっとる」

 

 

バガボンド(31)(モーニングKC)

バガボンド(31)(モーニングKC)