どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

雑誌の取材の話がきた

雑誌の取材依頼の話が来た。


雑誌の取材なんて、当然、初めてで、こんな経験もなかなかできないな、と思って、「その話、お受けします」と返事した。
まあ、大した話ではない。
Uターンをしたのが、私くらいしか思い浮かばないということで、推薦して良いか、とのこと。
推薦するにあたり、なぜ、仙台から北海道に引っ越しをしてきたか?と電話で質問を受ける。


それまでの仕事が嫌になったからです。


田舎生活でのんびり生活がしたかったんです、の方が良かったか。
あくまでも推薦で、取材が来るかは、わかりませんと言われた。


こないな、こりゃ。