どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

聞き間違い

電車に乗っていると、年配の男性たちの会話が聞こえてきた。
旅行に来ているのか、話声は、楽しそうだった。



「この前、行った店で、ライスを注文したんだよ。そうしたら7種類ありますが、どれにしましょうかって聞かれてさ。えっ、ライスに7種類もあるの?って聞いたんだよ」


「すごい店だね。ご飯の種類もいろいろ用意してるんだね」


「私もそう思ったんだよ。それが、抹茶、ストロベリー、バニラがありますって言うんだよ」


「それはライスじゃなく、アイスだよね。私が欲しいのはご飯の方って説明したよ」



危うく、吹き出しそうになった。
外から、春のやわらかな日差しが、電車内に入ってきて、今日も平和だな、と電車に揺られた。





=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村