どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

惣兵衛さんが死んでしまった

今日の「あさが来た」は泣いた。
今までも何度となく泣いてきたけれど、今日の「あさが来た」は泣いた。


なぜなら、惣兵衛さんが死んだから。


死んで初めて気づいた。
私が、この「あさが来た」にはまったのは、この惣兵衛さんと、惣兵衛さんの母である菊さんの存在があったからだと。


最初、この2人が、憎くて、憎くて。
嫁に行った宮崎あおいが、かわいそうで。
宮崎あおいが、幸せになって欲しいな、と目が離せなくなった。


惣兵衛さんの死ぬ間際の宮崎あおいも、せつなくてね。
思い出しただけでも、胸がしめつけられる。

宮崎あおいは、惣兵衛さんと結婚できて幸せだったんだな、という嬉しさと、
あの、ダメ惣兵衛が、最後の最後に、素敵な人生で良かったな、という嬉しさと。


悲しく、嬉しい、そんな今日の放送でした。



ありがとうございました。



=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村