どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

生きるために食べる。食べるために作る。

久しぶりに映画を観た。






リトルフォレスト。


田舎での自給自足の生活。
生きるために食べる。食べるために作る。
そんな過程で作った食事を紹介しながら、映画はすすむ。

セリフも少なく、登場人物も、女性一人で、淡々と、この映画はすすむんだろうな、と思った。
これは、これで、いいな、とも思った。
映画の始まりも、かっこ良かったし。

後半。数少ない言葉が心の中に余韻を残す。
これからも、ふとした時に、思い出したいな、と思うような言葉だった。


このリトルフォレストには、夏・秋と、冬・春の2本のDVDがあって、
私が、今回、観たのは、夏・秋。



冬・春も観よ。





=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村