どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

岡村隆史×プロフェッショナル

10月26日放送したプロフェッショナル仕事の流儀が面白かった。
放送10周年スペシャル。
ナインティナイン岡村隆史が、これまで出演した人達の中から3人を選び対談する。
対談しながら、岡村自身が自分の生き方を振り返り、これからの人生に生かそうとしているのが伺えて、そこが面白かった。


左官・挟土秀平×岡村隆史
印象深い話は、ストレス解消法。ストレス解消法も進化させないとならないと話していて、なるほどな、と思った。


りんご農家・木村秋則×岡村隆史
ここ最近、読んだ本にも木村さんが登場していて、これは木村さんの本を読んでみろ、ということだな、とブックオフに探しに行った。
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)
リエーター情報なし
幻冬舎

この前まであったのになあ。買おうと思う時にない。


歌舞伎役者・坂東玉三郎×岡村隆史
一番印象深い言葉は、「いきり立つな。気楽に」。ふと、最近の自分も肩に力が入っていたことに気づく。もっと、ゆるくいこうと思った。





=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村