どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

流れ星

地元の人に、星が綺麗に見える場所があると訊いて、星を観に出かけた。
その場所は、家から数十分、車で走ると、わりと近い場所にあり、それは、それは、真っ暗で、車から降りた瞬間、あまりの暗さで怖くなるほどだった。
空を見上ると、天の川が肉眼で観えた。
暗闇の中、道路脇の駐車場で、レジャーシートを敷き、寝そべって、空をじっと見つめた。
その日は、ちょうどペルセウス流星群の時期で、あんな流れ星は初めて観た。
これから、秋、冬になると、もっと空気が澄んで、夜空が、すごいことになるんじゃないかと期待している。





=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村