どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

変わっていると言われます。


ここ最近、就職の面接で、どんな回答をしたかを人に訊くのが、私の中で、ちょっとしたブームになっている。


今、一緒に働いている同期に訊いているんだけど、「友達になんて言われますか?」と面接官に訊かれ、「変わっていますと言われます」と答えた同期がいる。
あまりにも素直すぎない?もっとアピールするような回答の方がいいんじゃない?と、思ったんだけど、他の同期に聞いていくうちに、もう一人、「変わっていますと言われます」と答えた人がいた。なるほど。こういう人が、うちの職場では合格するのね、と思った。


変わっていると友達に言われる人は、魅力的な人だと思う。



そういえば、以前、
変わってるとか、変という言葉を言われて傷ついていた友達がいた。
俺は、それ以来、人のことを平気で、「変わっている」とか、「変」と言う人とは友達にならないことにしているんだけど、そういえば、その人も魅力的な人だった。




=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村