どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

家庭菜園をはじめることにした

4月から住んでいる我が家は一軒家。
初めて住む一軒家は、なかなか住み心地が良い。
一軒家に住みたかった理由の一つは、家庭菜園をしたかったから。
家庭菜園なんて、全く興味がなかったのに、ここ1、2年、家庭菜園をしてみたくなった。
植物を育てるのは、精神衛生上もよろしいんじゃないかと思ってね。


今日は、まず、何を作るかを考える。
ミニトマトとトマト
・枝豆
・しそ
・きゅうり
・ピーマン
・大根
・いちご


何を作るか考えた後は、畑を耕す道具を買いにいく。
くわに、ショベルに、ビニール手袋、草刈り鎌。


今日は、寒いから、次回、草取りをする。



=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村