どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

平和。


あれよ、あれよという間に5月。ゴールデンウィーク
初日は、お気に入りの公園で、レジャーシートを敷き、ひなたぼっこ。
本を読んだり、眠ったり、公園内を眺めたりして2時間ばかりを過ごした。

青空を見上げると鳥が3羽、飛んでいた。今日は、風が強くて鳥も飛ぶのが大変そう。こんな日は飛ぶのをやめれば良いのに。

キャッチボールをしている若者や、かけっこをしている子どもたち、レジャーシートに寝そべっている人たち。それぞれがそれぞれの楽しみ方で楽しんでいる。

写真は、本日、一番、いいなあ、と思った風景。

米粒でよくわからないだろうけれど女の子が2人いる。たぶん2人とも20代。
女の子2人が、至近距離で、キャッチボール。
グローブは1つしかなく、もう一人は素手。
グローブを使っている方は、時々、ボールを落としてしまう。
グローブを使うことに慣れていない様子。
ちゃんと、とれた時は、2人で、はしゃぐ。
その姿がすごい嬉しそうで。


平和だなあ。
昨日、ドラゴンヘッドを読んだせいか、平和が愛しくてたまらない。


ドラゴンヘッド(1)
リエーター情報なし
講談社




=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村