どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

最後の夜


仙台でのホテル暮らしを終え、自家用車の軽自動車で北上。現在は嫁さんの実家がある岩手県にいる。

今日は、眠くて、眠くて、たまらなかった。嫁さんの実家にいる猫と同じくらいの時間を寝て過ごした。起きては寝て、高校野球を観ては寝て、繰り返すこと三度の昼寝。体がいつもと違う。仕事を辞めて、緊張の糸がだらけきったせいか。

そういえば昨日の夜はトイレに5度、起きた。こればっかりは仕方がない。仙台、最後の夜を、学生の頃に出逢った友達と飲んで、過ごしたから。コーラを飲みまくったからね。

12年ぶり2度目の仙台に、2年間在住。2年後、学生の頃の友達とは出逢って20年目を迎える。

この2年間は、頻繁に会えていたけれど、また、当分、会えない友達もいるのかなあ。そしてあっという間に時を刻んでいくのかなあ。