読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

私の好きな「ガッツ」の話。

ものごころついた時から、「好きな食べ物は?」と訊かれれば、「ラーメン」と答え続け、現在に至る。
小学校の卒業文集では、「ステーキ」と書いたけれど、「ステーキ」なんて、あの当時、食べたことはない。
何であんな嘘をついたのだろうか。
あの頃から、私の好きな食べ物は、「ラーメン」。

先日、「好きな食べ物は?」って久々に訊かれた。
私は、間髪入れず、「ラーメン」と答える。

その後、「最近の好きなラーメン屋は、くるまやラーメン」と私は答えている。
全国チェーン店をあげる、こだわりのなさ。
その場にも、そんな空気が流れた。

こだわりがなかろうが、うまいものはうまいと言いたい。
くるまやラーメンにはまったのは、これで2度目。
1度目は、くるまやラーメンの「台湾ラーメン」にはまった。
あの辛さがたまらんかった。

そして、今回は、「ガッツラーメン」というラーメンにはまっている。
にんにくと背油がこんもりのっているラーメン。
通称、「ガッツ」。
むさ苦しい男共が、カウンター席に座り、立て続けに、「ガッツ」、「ガッツ」と注文されるほど、その店の人気商品。
たぶん、その店でしか「ガッツラーメン」は食べられない。


あと、何回、食べられるだろうか。
出逢うのが遅すぎた。



=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村