どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

Headlight

風はまだ冷たいものの、日射しはやわらかい。
青空に映える雪に覆われた岩手山。綺麗だ。

盛岡に住む人達は、岩手山を大切にしている。
そういえば、新潟県柏崎に住む人達も、米山を大切にしていたっけ。
山を大切にするって、何か良いな。

盛岡を目指し、車を走らせる。

おっ、木が、ほんのり桃色になっている。
桜の木かなあ。

カーステレオからは、MONKEY MASIC/Headlight。
高速道路上を運転していると、思考がいろんなところに飛んでいく。

今日は、なぜか、元巨人軍、松井秀喜選手に想いを馳せる。
「好きな野球選手を一人挙げて」と訊かれれば松井選手と答えるだろうね。
その松井選手が言った言葉を思い出す。


自分の力でなんとかならないものを、あれこれと考えても仕方ありません。
自分の力で変えられることに力を注ぎます。



カーステレオをいじり、再び、MONKEY MASIC/Headlightをかけた。


Headlight / MONKEY MAJIK