どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

仕事よりも、まず人間関係が円滑になるようにする。

「仕事よりも、まず人間関係が円滑になるようにする」


中間管理職の人から聞いた言葉。
職場の長として、まず手をつけるのが人間関係とのこと。
人間関係が良くないと、結局、仕事もうまく進まない。
そんなことを言っていた。


あと、「どこの職場にも、めんどくさい人は一人はいる」とも言っていた。


初めは、早く、いなくならないかなあ、と思っていたけれど、
職場が代わっても、一人は、いるとわかって、
それなら、その人と、どう関わるかを考えた方が良い、と言っていた。


良い話しを聞けた。



=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村