どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

最近の福祉はおもしろい。

先日、紹介した雑誌「ヨレヨレ」を読んだ後、ヨレヨレの舞台となっている宅老所よりあいをインターネット上で調べた。
代表である村瀬孝生さんの本があることを知って何冊か買ってみた。
その一冊が、この本。

おばあちゃんが、ぼけた。 (よりみちパン!セ 25)
リエーター情報なし
理論社


学生向けに書かれているけれど、学生じゃなくても十分楽しめる。
現場の職員の葛藤や、認知症の高齢者とのかかわり方が書かれている。
わかりやすくて、深い。


高齢者福祉に携わる人には読んでもらいたい。
福祉に興味がある学生にも、読んでもらいたい。



最近の福祉はおもしろい。



=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村