どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

「最近、太ってきたよねえ」と言われ、ネコがとった行動。


殺伐とした日々を過ごしているせいなのか、平和な光景に出会うと、「平和だなあ」と、しみじみ感じる。
久ぶりに電話をした故郷の父と母が電話越しで夫婦喧嘩をしている声も、「平和だなあ、変わらんなあ」と、いつもとは違う感情を抱いた。


私は平和をこよなく愛している。
ここ数年は「穏やかに過ごしたい」が口癖。


そんな私の一日の終わりに、平和な出来事を届けてくれるのが、うちのネコ。
本当、ほのぼのとする。


最近は快便で、食欲も旺盛。
ご飯を食べては、コタツに入り、出てきたかと思ったら、ご飯を食べる。
そんな日々を過ごしているせいなのか、見た感じも太ってきた。

今日も、相変わらず食欲旺盛で、ご飯の入っている袋を自分で倒し、「もっとご飯をちょうだい」、と妻にアピールしたらしい。

妻は「最近、太ってきたよねえ」とネコに話しかけた。
それを聞いた、ネコは、家の中を走り始める。
運動しますって感じで。
時々、うちのネコは人間の言葉を理解しているのではないか、と思うことがある。


走り終わった後は、ご飯をボリボリ食べたって。



今日の一日の終わりも平和だ。




=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村