どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

決断力があったらなあ、と悩んだ時期もあった

20代前半。もっと決断力があったらなあ、と悩んだ時期があった。


考えて、考えて、わけがわからなくなって、結局、決めることができず、決断しないで、また明日考えよう、と決断を先送りしたこともしばしば。
 

武器としての決断思考 (星海社新書)

武器としての決断思考 (星海社新書)

 

 

この本を読みながら、そんな時期もあったなあ、と思い出した。


決断する時、自分の頭の中で、ディベートの手法を用いると、決断しやすいですよ、というのが本の内容。
瀧本さんの本は、これで2冊目だけど、この人の本は、読みやすくて、説得力があって、おもしろい。