どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

月曜日は、うんじゃらげ

月曜日は、うんじゃらげ。


月曜日の朝が、もっと、ワクワクする時間になればなあ。


月曜日はうんじゃらげ、と歌を唄った人は誰だったっけ。
なかなかうまい使い方だと思う。
作詞した人が、どんな想いで、うんじゃらげ、と使ったかはわからないけれど、
仮にマイナスな言葉を、うんじゃらげ、と表現したならば、うまいと思う。

マイナスをマイナスと感じなくさせる。
うんじゃらげの効用。


今年、何度となく、言霊作戦を試みるが失敗した。
失敗して、気づいたら負のループに陥っていた。
言霊作戦っていうのは、マイナスの言葉を発しないって作戦。


また試してみよう。
マイナスの言葉を吐きたくなったら、うんじゃらげ、もしくは、だっふんだっつって、我慢してみよう。


火曜日は、はんじゃらげ。
全く意味がわからない。




==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村